[FDclone-users:00698] Linux kernel のバージョン管理

濱崎です。
オフトピックですが、参考までに。

Linux の kernel のバージョン管理は、2.6.12 あたりから git が
使用されています。
#CVS は Linus の好みじゃないらしいです。

git とカーネルのバージョン管理については、これがわかりやすいと思います。
http://www.netfort.gr.jp/~dancer/column/data/20050917-git.pdf
2005年の資料ですので、現状そのままではないかもしれません。

上の資料を読んでから探してみたところ、
kernel 内の _syscall 定義が消えたのは、この commit のようです。
http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/torvalds/linux-2.6.git;a=commitdiff;h=
f5738ceed46782aea7663d62cb6398eb05fc4ce0

    濱崎 健 E-mail: hma@syd.odn.ne.jp